人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flute Ensemble "Rosa" Blog

岡山を拠点に活動中の、フルートアンサンブル「ローザ」のブログです♪ 2019年7月にCD「音楽桃源郷〜ローズ・ローザ〜」をリリースしました!


by rosa_flute

「ようこそ!フルートの森へ」終えました!

フルートアンサンブル「ローザ」音楽桃源郷Ⅻ~ようこそ!フルートの森へ~


お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。


聴きに来てくださった方々から「とても素晴らしかった」「まだ余韻が続いています」など嬉しい感想をいただいて、

頑張って良かったなぁという気持ちでいっぱいです。

「コンサートが一つの物語のようでした」という声もいただきましたが、

まさにそんなコンサートを狙っていたのです!

なので、そんな言葉をいただけて本当にホッとしています112.png

お客様にワクワクしていただけるように、

森の中へのイメージの世界がより広がるように

オープニングからいくつかのサプライズを盛り込みました。


音でもっともっと遊べたらなぁ

そんな理想のもとに、今回もチャレンジしてみました♪

「ようこそ!フルートの森へ」終えました!_c0097625_21230553.jpg


オールライツさんの照明で絶妙なお力添えをいただき、

長谷川楽器店の井本さんによるバッチリな(‼︎)ステージマネージャーに支えていただきました。

毎年DVDを撮り続けてくださる柴田さん、

スタッフの皆さんと共に、最後に記念撮影♪

「ようこそ!フルートの森へ」終えました!_c0097625_21214974.jpg


個人的には反省点多々ですが、トータル的にはいいコンサートになったと思います。


コンサートの成功は、裏方で支えてくださっている皆さんのお陰

本当にありがとうございました‼︎


今回、アンコールに「翼をください」を演ろう!ということになったものの、フルートカルテット用の楽譜がなく

ピッコロ、フルート2本、アルトフルートという編成でアレンジしてみました。

12年間の様々な想いを音楽にできたらなぁ苦戦しながらもなんとか形にし、

メンバーから「いいアレンジ~♪」って言ってもらえた時は、正直ひと安心。。。

和声法的には突っ込みどころ満載でしょうが、アンコールが良かった!という感想もたくさんいただきました。

頑張って良かった~‼︎


そして恒例の打ち上げ167.png

ステマネしてくださった井本さんから、

完成度の高いコンサートだった。

一年に一度、手伝えることが嬉しい。

そしてこうやってお酒が飲めるのも楽しみ!と。

心の底から嬉しいお言葉でした。


音楽桃源郷シリーズ、第1回目から第10回目からステマネを担当し続けてくれた長谷川楽器店の田栗さんが、

今年も他の仕事のためお手伝いできないとは聞いていましたが、

急遽午前中に会場に来てくださり、舞台設営を手伝ってくださいました。

照明さんの設営補助までしてくださる始末

一銭もお支払いしていないのに‼︎


私達は、本当に沢山の方々のお力をいただいて、12年間演ってきました。

改めまして、応援してくださる皆さま、

支えてくださる皆さまに感謝申し上げます。

「ようこそ!フルートの森へ」終えました!_c0097625_21224059.jpg



by rosa_flute | 2017-10-14 21:17 | from Noriko