人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flute Ensemble "Rosa" Blog

岡山を拠点に活動中の、フルートアンサンブル「ローザ」のブログです♪ 2019年7月にCD「音楽桃源郷〜ローズ・ローザ〜」をリリースしました!


by rosa_flute

ファンタスティック・ローザ!

音楽桃源郷X~ファンタスティック・ローザ!~
11月28日((土)19:00開園 (18:30開場)
@岡山市立オリエント美術館 中央ホール
前売り:2,500円(一般)/1,000円(高校生以下) 当日券:3,000円(一律)

いよいよ今週末となりました!
ローザ10周年アニバーサリーのコンサートです。
思い返せば、色々なことがあった10年でした。
たくさんの方々に支えていただき、なんとか10年やってこられたと思っています。

そうそう、この素敵なHPを作ってくださった恩人さまに、
「最近のローザのブログ更新は1年に1回だね」と痛~いご指摘をいただいたので、
今年はもう少し書くぞ!と思っていたのに、
気づけば・・・
あれ?・・・

ぐーたらなメンバーばかりでごめんなさい。。。

そんなメンバーを見放すことなく、毎年あたたかく撮影でお付き合いくださる恩人さま、
そして毎年のように演奏会のスタッフとしてお手伝いくださる長谷川楽器店のイケメンなお2人、
東京からお手伝いに来てくれる、グローバルのKさん、
当日会計業務をスムーズにこなしてくださり、自ら5人目のローザメンバーとおっしゃってくださる、オーボエ奏者の横田さん!
そしてそして、コンサートにお越しくださるすべてのお客様に感謝です。

また、今年は10周年を記念しまして、
昨年ゲスト出演してくださった多久潤一朗さんに、素敵な曲を作っていただきました。
昨年、単一楽章として作曲していただいた「ローズ・ローザ」が4楽章の組曲となりました。
それぞfれの楽章に、それぞれのメンバーのキャラが表れているようで、
さすが多久さん!!と唸ってしまいます。

超ご多忙の売れっ子、多久さんにまたまたご無理なお願いをしたにも関わらず、
快く引き受けてくださり、とっても素敵な曲を作ってくださり、
そして先月にはわざわざ岡山までお越しくださり、ご指導いただきました。
私たちにとってはテクニック的に難しさもあるのですが、
多久さんの情熱に、こちらも持てる限りの情熱で挑みたいと思います。

ローザの情熱を見届けに、是非ご来場ください♪

まだまだご予約、受け付けております。
086-239-6123(フルートアンサンブル「ローザ」)
by rosa_flute | 2015-11-24 10:02 | from Noriko