ブログトップ

Flute Ensemble "Rosa" Blog

rosaflute.exblog.jp

それぞれの春から♪

GWが終わってあっという間に1週間が過ぎてしまい、今日は急に夏がやってきたような暑さでしたが、
皆さま、いかがお過ごしでしたか?

今年のGWの始まりは、Megumiさんのリサイタルがありました。
私Norikoは楽しみに聴きに行かせていただきましたが、素晴らしいリサイタルでした。
二児の母として忙しい毎日なのに、あんなに美しく、力強く、演奏ができるなんて…ただただ尊敬でした。
Megumiさんの愛らしい人柄に溢れた素敵な時間で、終わってからほっこりとした気持ちに満たされました。
そして、このリサイタルを通して、一回りもふた回りも頼もしくなったMegumiさん177.png
キラキラ輝いていて、活躍が眩しいです!

そして、3月末に東京へと引越してしまったKahoruさん… 
実はGWに、私は尊敬する守安 功さん&雅子さんのコンサートを聴きに、東京に行きました。
そのコンサートでKahoruさんに再会しました♪
と言うか、Kahoruさんも私も、少しだけコンサートで飛び入り出演させていただきました。
東京でこんな展開になるとは…ちょっと不思議な感覚でした。

それにしても、東京って遠いですね…
行ってみるとつくづく実感。。。

でも、そんな遠距離に負けず、この週末にKahoruさんは岡山に帰ってきてくれました〜102.png

13日(日)は和気町のサエスタにて、ロビーコンサートに出演しました。
c0097625_23594604.jpeg
Yumiさんは他の本番があったので、トリオで演奏して参りました。
あいにくの雨でしたが、この後のホールでのコンサートのためにお越しになったお客様に、開演までの時間
しばしフルートの音色を楽しんでいただきました。
c0097625_00022386.jpeg
よく響くロビーで、気持ちよく吹かせていただきました。
次はホールで吹きたいな♪
と、MegumiさんMCでアピール(笑)
サエスタ の皆さま、お世話になりました。
そして次は、ホールで宜しくお願いします162.png

さて、出演後は、同じく本番を終えたYumiさんと合流!
CDについて、そして8月のコンサートシリーズについてのミーティング♪

そして翌日14日、朝からCDに入れる予定曲の強化練習でした。
あっという間に4時間半が経過…
来月に向けての課題をしっかり抱えて、また精進します!

8月のコンサートについては、また詳細を改めて告知しますが、ざっとお知らせ♪

8月3日(金) 11:00〜 @ルーテル教会(岡山市)
8月5日(日) 13:30〜 @瀬戸内市中央公民館ホール
8月26日(日)15:00〜@中川楽器(倉敷市)

予定チェック、宜しくお願いしますね!
そしてぜひぜひ、お越しください♪



[PR]
by rosa_flute | 2018-05-14 23:39 | from Noriko
<< 夏へ向けて💕サ... 重大ニュース‼︎ >>