人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flute Ensemble "Rosa" Blog

岡山を拠点に活動中の、フルートアンサンブル「ローザ」のブログです♪ 2019年7月にCD「音楽桃源郷〜ローズ・ローザ〜」をリリースしました!


by rosa_flute

久々の楽器といっしょに

気が付けば・・・5月ももう半ばです♪
最近は、高校時代から数年使っていたシルバーさんを吹いています。
というのも、先月末からいつものフルートを、
メンテナンスに出してしまいましたので、
久々のシルバーさん・・・、なかなか仲良くなれず・・・(あれれ?汗)
昔はもっと仲良くしてたのに・・(笑)とか勝手に思いながら、
10年以上も使っていなかったので、いろいろと模索中です。
早く仲良くならなくっちゃ〜〜〜♪

さて、オケの練習が、昨日今日と連続でありました。
あと2週間で本番!ということで、久々に指揮の先生が来られ、
己の不足している部分がずっしり身に染みております。

うん、あと2週間、集中じゃ。
へこんだりする暇なし!そう思った二日間でした(汗)

演奏会となると、いつも以上に緊張してしまうタイプなのですが、
今回は、いつも以上に緊張してしまいそうです。
宮尾さんのお隣で吹かせていただいているのですが、
それが緊張の原因というわけではありません(笑)

そうそう、今日練習場に着いて、会館に入ろうとしたら、
すでに緊張していたのか(ぼ〜っとしてただけだとおもうけど)、
何もないところで、おもいっきりコケマシタ・・・・。
後ろから来ていた方々の一声

「楽器大丈夫?」

と、やはり、楽器を一番に心配してくださいました(アリガトー)
楽器は無事でしたが、足に大きな青あざ・・・
青あざなんて、日にちが経てば治る治る!楽器が無事でなによりでした(苦笑)
by rosa_flute | 2007-05-13 23:32 | from Kahoru